ミイラチョコ


ウェスティンホテルのレストラン「龍天門」
坦坦麺を食べました。

龍天門タンタンメン

私にとってはかなり贅沢なランチです。

坦坦麺ごときで1600円。
(ディナーだと2100円に跳ね上がるようだ。)

でもすっごく美味しかった。
麺が細くて私好みだったのもポイントが高いし
(博多のラーメンみたい、というと一気に安い感じになるけど
細くてストレートで白い麺です)
スープは濃厚なのにも関わらず
後からのどが渇いてしまったりしないし
見た目よりボリュームもあります。
(私は食べ物の量が少ないと極端にがっかりする性質なので
ボリュームは重要。)

周囲にはランチ時なのにワインを飲めるような
優雅な身分の人がたくさんいて
私みたいな労働者の来るところじゃない?という気もしましたが
ワゴンの点心も食べて、思い切り楽しみました。

ハチノス
※ハチノス。胡椒が利いてて美味しかった。

エビシュウマイ
※お米がまわりについたエビシューマイ。

スポンサーサイト
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/98-c154b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
