ミイラチョコ

キックアス

したまちコメディ映画祭の前夜祭・映画秘宝まつり
「キック・アス」を観てきた!

想像よりずっと面白かった!
きっと笑えて面白いんだろうな、とは思ってたけど
胸が熱くなるシーンとかラストのカタルシスとか
そういうのは予想してなかったので嬉しい驚きだった。

ストーリーは…
冴えない高校生(でもいい奴)のデイブが
ヒーローになろうとして通販でコスチュームを購入して
一人で活動を始めるんだけど
凡人だから全然強くない。
でも必死でチンピラと戦ってる様子が
youtubeにアップされてたちまち人気者に。
調子に乗るデイブだったが、
チンピラのアジトに乗り込んで殺されかけてしまう。
あわや!という時に一人の少女が現れてチンピラを全滅させ
デイブは救われる。
その彼女の名前はヒットガール!
同じくヒーローのお父さん・ビッグダディに
殺しの英才教育を受けたちょう強い女の子なのだ!


ビッグダディのニコラス・ケイジがちょう面白かった。
グラインドハウスのニセ予告編でフーマンチューになってた時も
すごく面白かったから、これからもっとこういう役をやってほしい。

ヒットガール

そしてヒットガール!
かわいくて強くて大好きになった。
一人で戦うシーンはなんだかいたいけで、すっごくグっときた。
最後の決戦はすごくドキドキしてちょう本気で観てしまった。

この変な親子が面白すぎだったから
スピンオフでこの二人の物語をやってほしい。
誕生日プレゼントのリクエストのくだりは
アダムスファミリーみたいな感じがした。

クライマックスのデイブ登場シーンは会場中が拍手喝采で
私も笑いながらもゾクゾクする程テンションが上がってしまった。
あのシーン、もう1回観たい。最高だった。

この映画はコメディなんだけど
暴力のその果てのことや傍観者であることなんかも描いていて
すごいなぁと思った。
スパイダーマンの「大いなる力には、大いなる責任が伴う」の名言から
デイブが「力がなかったら無責任でいいのか?」と奮起するシーンは
感動的ですらあった。


映画の後は水道橋博士と町山智浩のトークショーだった。
水野晴郎のホモ説にせまるという内容で
とても面白かったのでもっと聞きたいと思った。

スポンサーサイト
テーマ:コメディ映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/95-afd4cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
