ミイラチョコ

ちょっと前に吉祥寺南口にできた坦々麺のお店「麻辣商人」に行きました。

入り口で食券を買って、
汁なし坦々麺の並盛とライス・ザーサイのセット(700円)をオーダーしました。
(冷やし坦々麺とか汁あり坦々麺とか他のメニューもありました。)

汁なし坦々麺
※この状態で出てくるので
自分でよく混ぜてから食べます。


博多のラーメンみたいな細くて白くてまっすぐな麺で
量が少なめだったので、女性でもライスのセットが食べれると思います。

ライスは最後に坦々麺の残りのタレとザーサイと混ぜて食べます。
ザーサイがしょっぱくなくておいしかった。

坦々麺の辛さも選べます。
私は普通にしたけど、辛さが思いのほか控えめだったので
もっと辛口でも良かったと思いました。

でも卓上に2種類のラー油や山椒、白ゴマなんかがあるので
辛さや味が足りない人は自分で調整できます。

私は山椒のしびれる辛さも好きだし
細いストレート麺も好きなのでおいしく食べました。
また行きたいです。

店内は牛丼屋みたいなコの字カウンターだし
私が行った時(平日のお昼どき)は
男性客しかいなくてちょっと恥ずかしかったけど
紙エプロンもくれるし女性への配慮はあるお店のようでした!

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/87-2bd854b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
