ミイラチョコ

ダブルミッション

「ハリウッド進出30周年記念作品」と銘打っている割に
アクション少なめだったけど、
安心して観れるファミリー向け映画ではあった。

あらすじは…
中国からCIAに派遣されてる凄腕諜報員のジャッキーだったが、
結婚して平和に過ごしたいと思い、CIAを引退。
CIAの件は告白しそびれているけど、
恋人もジャッキーと結婚する気まんまん。
問題は彼女の3人の子供に認めてもらってないこと…
なんとか子供に好かれようとジャッキーががんばってる最中、
ジャッキーが捕まえたロシアの悪いやつが、逃走!
子供を守ろうと、がんばるジャッキー!
そして芽生える絆…!というお話。

要は、ジャッキーがエロのない只野仁。
(メガネの形も一緒)
私はジャッキーのぬるい映画も好きなので、
(「ゴージャス」とか大好き)楽しく観れた。

でも、これは「ハリウッド進出30周年記念作品」なんだ。
それを考えるともっとやってほしかった。
オープニングが過去のジャッキー映画だったり、
はしごとか冷蔵庫とかの小物を使ったアクションで、
こんな映画もあったでしょ?みたいな目配せをした程度で
「遂にハリウッドがジャッキー・アクションに敬意を表した!!」
とか言うと、逆にジャッキーが下がると思った。

残念なことに公開規模が小さくて、府中まで行ってきた。
でも初めてプレミアスクリーンという部屋で観れた。
席も広々としていて、リクライニングシートになってて、
すごく良かった!
レイトショー価格で1200円で観れてお得だし、
気楽に楽しもうと思っていくぶんには全く問題ないと思う。

来月のベストキッドのリメイクの公開も楽しみだし、
ジャッキーの新作が二ヶ月連続で観れることも嬉しい!

テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/80-359464a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
