ミイラチョコ

昨日、うまれてはじめて、
二重の虹を見た。

マンションの廊下から偶然見つけて、
わーすごーい、と少し惚けてから、
あ!写真撮ってやろう!と思い立ち、
慌ててカメラを取りに行って、
サンダルを履いたまま部屋に入ってカメラをつかみとり、
あわただしく撮った写真です。

虹

カメラを持った時には、残念ながら、
外側の虹は消えかかっていて、
写真には写らなかった。
儚いものよのう。

全く関係ないけれど、
私が「儚い」という漢字を覚えたのは、
「お父さんは心配性」の中で、
「にんべんに夢と書いてはかないと読む」
という台詞があったから。

となりのアパートでも
屋上からおじさんがカメラを構えているのが見えた。
まだ夏休みではないけれど、
夏休みみたいな感じがした。
テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
コメント
これはいい写真だ
鉄塔がまたなんともいいかんじ!
二重の虹が写らなかったのは残念だけどね。

ちょうど先日こいつら100%伝説を全巻買ったところだよ。
やっぱあーみんすごいね。
りぼんで連載してたってのも奇跡だね。

しかし、いいかげん名前を考えないとな…
2009/07/24(金) 00:55:03 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/8-659b0a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
