ミイラチョコ

吉祥寺の末広通りにある「三ツ矢堂製麺」で、つけ麺を食べた。
私は全然知らない店だったけど、
今ネットで調べたらチェーン店で中目黒とかにもあるみたい。

行ったのは、金曜日の夜11時頃。
最近よくある昭和レトロみたいな感じの店内で、
店が広いせいもあると思うけど、程よく空いていたので、
居心地は良かった。

三ツ矢堂製麺
※つけ麺の小。確か200グラム。

ここのつけ麺は、サイズと麺の温度が選べる。

大盛りまで無料なのはすごくいいけど、
小も同じ値段なのが微妙。
欲張って並を頼んで残してしまうのも恥ずかしいし…
小は50円引きだったらもっといいのに。

つけ麺は麺が冷たいのが嫌だったので、
温度が選べるのは嬉しかった。
温度は4段階で選べた。

麺はうどんみたく太かった。
つけ汁にはゆずが入っていて良かったけど、油っこかった。
チャーシューも脂身が多かったから、
私はもう少しあっさりしてる方が良かった。

またネット情報だけど、
複数のブログでスープ割がおいしいって書いてあった。
私、スープ割なんてものの存在すら知らなかった…
つけ麺の世界では常識みたい…
へえ、そんなものもあるのか。
そば湯みたいなものかな…?

で、私がすごくいいと思ったのが、焼酎と泡盛があるところ。
値段が350円なのもいいと思った。
勿論オーダーした。
それにタバコも吸える。
私が行った時は誰も吸ってなかったけど…

おつまみ系も結構種類があるみたいだったので、
ちょい飲み、〆につけ麺みたいなことができるなあと思った。
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/79-b237420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
