ミイラチョコ


ヘルボーイゴールデンアーミー


ヘルボーイの続編らしいです。
私はその前作のヘルボーイを見ずに
続編を見てしまいました。
せっかちにも程がある。

でも、前作を見ていなくても、
みんなキャラがたっているから
すんなりヘルボーイの世界に入り込んで、
すぐに虜になってしまった。

色々な妖怪みたいな生き物が出てくるところも面白いし、
妖怪の市場みたいなところも、行ってみたい!
と思わせる素敵な場所だし、
妖精の王子のアクションも、
心に残るかっこよさ。

中でも私が一番気に入ったのは、
ヘルボーイと半魚人の友達が、
お互いの恋人への気持ちを打ち明けて、
二人で酔っ払いながら、ロマンチックすぎるラブソングを合唱するシーン。

別にこのシーンは、
わざわざヘルボーイでなくても
普通の青春映画なんかでもできるシーンだと思うけれど
なんだかせつなくて可笑しくて格別の味わいでした。

後から、DVD特典で収録されてた
監督のギレルモ・デル・トロのコメントを見ていたら
私の一番気に入ったシーンを、一番好きだと言っていたので、
ちょっと嬉しかった。

ちなみに、映画を見ていて、
この監督は、すっごくピュアでロマンチストなんだろうなー
と感じて好感を持っていたんだけど、
監督を見たら太ってて愉快なオタクみたいな風貌だった。
微妙にがっかりしたけど、
笑顔がかわいかったのでなぜか安心した。

あと、ネタバレになってしまうけど…
結構愛しく思って見ていた半魚人のちょうプラトニックラブが
結局、悲恋に終わってしまい、
私も涙を流しながら悲しみにくれていたのに、
本当にその悲しみの2分後位に、
ちょっとキテレツ大百科みたいな感じで
映画が終わってびっくりした…!

名作「スネークフライト」で、
大先輩がヘビの攻撃で死んじゃったのに、
最後に主人公とデートの約束して
ウキウキしてたスチュワーデスを見た時程ではないけど
びっくりした。
スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/7-0f38c7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
