ミイラチョコ

ファンボーイズ

これはスターウォーズファンのための映画です!
ファンでない人は観なくていいと思います。
てゆうか観ても意味わかんないと思うし…

ストーリーは…
スターウォーズ エピソード1公開直前の1998年。
スターウォーズおたくのバカ男4人組が
末期がんで映画公開まで余命がない仲間と、
エピソード1のフィルムを盗み出すために
オハイオからスカイウォーカーランチに旅をする…
というコメディ。

会話もどっぷりスターウォーズで、勿論説明なんてないから、
スターウォーズを観たことがない人は楽しめないかも?
セス・ローゲンのジャージャーの刺青とか、
期待が失望に変わった背景なんかも知ってないと全く笑えない。
それとスタートレックを全く知らなくても笑えない。
他にもハリソン・フォードのいわゆる失敗作「6デイズ7ナイツ」とか、
知らないと何それ?な小ネタもたくさん。

でもスターウォーズを知らない人が観るはずないので、
そこはあまり問題にならないはず。

展示室やルーカスの部屋入った時の高揚感、
エピソード1公開時の映画館の幸福感が、
自分もそこにいるように伝わってきて、すごく良かった。
特に試写室でのエピソード1の上映シーンは、
スターウォーズだけじゃなく、
映画を観ることのロマンがつまってて、すごくいいシーンだったと思う。


正直惜しい部分もあるけど、私にとっては愛すべき映画だった。
私はレンタルで観たけど、
セルDVDには特典映像があるみたいで、すごく気になる…
スポンサーサイト
テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/69-f5b0ae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
