ミイラチョコ

激辛で有名な蒙古タンメン中本の
吉祥寺店で「味噌タンメン」を食べました。

結論。私は全然おいしいと思えなかった…
もしかしたらメニューのチョイスがまずかったのかもしれない…
でも…もう行かないと思う…

野菜がくたくたに煮込まれてて、歯ごたえも何もないし、
(でも今中本のホームページをチェックしたら
「バラ肉とキャベツ、白菜、人参、ニラなど
たっぷりの野菜をスープでじっくり煮込み、
先代から継承した秘伝の味噌ダレで味を調える。」
って書いてあったので、そういうもんみたいです。
ちなみに肉はほとんど入ってなかった。)
スープも野菜の甘みは確かにあったけど、
家で普通にキャベツ煮込んでもこの味になるよね、って感じ。

麺が太くてコシがないのも嫌だった。
これラーメンじゃなくて、タンメンだからしょうがないのかな?

あと、ラーメンの見た目なんて気にしたことなかったけど、
この残飯系のビジュアルにがっかり&げんなり…

蒙古タンメン
※出てきた瞬間がっかりした。においもあんまり良くなかった。

ラーメン屋に行くつもりで行った私が間違ってたといえば
それまでなんですけど…

でもファンはきっちりいるみたいで、
お店は、ほぼ満席でした。
私にしては珍しく麺をほとんど残してしまって、
ちょっと申し訳ない気持ちでお店を出たのだけれど、
他にたくさんお客さんがいたので、私の罪悪感も少し軽くなったのでした…
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/65-d8457c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
