ミイラチョコ

fringe

ファーストシーズンを半分観終わった。

FRINGE SCIENCE = 非主流科学、擬似科学という意味らしく、
要は胡散臭いエセ科学みたいなやつを利用して、
主人公のFBI捜査官オリビア・ダナムが、
天才科学者ウォルター・ビショップ、ピーター親子と一緒に
奇妙な事件を解決していく…というお話。

飛行機の乗客が全員体が溶けて死んだり、
グロい生き物が心臓に寄生したり、
壁をすり抜けて泥棒したり、
毎回ありえない奇妙な事件が起こって、
それを一応理論のあるオモシロ科学で解決するのが楽しい。

また登場人物のキャラクターも楽しい。
私は変人天才科学者のウォルターが特にお気に入り。
空気を読まない発言とか、
嬉々としてイモ虫にLSDを与えてたかと思えば
突然ピーターの良き父親のような発言をしようとしたり、
段々かわいいやつに思えてくる。

名探偵モンクも大好きなので、
変人が謎を解く話が好きなのかも?

劣化したレオナルド・ディカプリオのようなルックスのピーターも
いつもオリビアのことを助けようとしてくれて、実はいい奴。
ウォルターにオリビアのこと気にしてるだろ的なことを言われた時の
中学生ぽい反応も、私的には合格!

主人公のオリビアは…美人てことになってるようだけど、
ヒラメ顔というか…アメリカでは美人なのだろうか…
でも追い詰められた状況が似合う顔なので役に合ってるとは思う。

一応、一話完結なんだけど、事件はつながっているし、
登場人物にも謎があるし、続きが気になる…

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/63-c28466db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
