ミイラチョコ

シャーロックホームズ

つまらなくはなかったけど、ちょっと残念でした。
でも、ムキムキのホームズがアクションで大活躍みたいな前情報に
私が期待しすぎていたせいだと思います。

観たのはバウスシアターで、
土曜の昼間の回。
お客さんは4割位入ってました。

ちなみに私は一度も原作を読んだことがないので、
原作と違うキャラ設定と言われても、全く抵抗なしです。

一番の不満は、あんまりカチャカチャしないで、
ど真ん中なアクションが見たかったこと。
私の感性が昭和感覚なので、
あまりにも速く画面が切り替わりまくると、
もっとちゃんと見たい!と欲求不満になってしまうので…

あと、最後に謎に対する怒涛の種明かしをしてくれるんだけど、
もっと気の利いたタイミングでやってくれたら、
もうちょっとかっこよかったのに…と思います。
種明かし自体はたいしたことないんで…

終わり方も、結局黒幕とは対決してないのに、
戦いはこれからだ!的な終わり方をして、
そこもモヤモヤしてしまった。

でも、キャラクターは面白かったです。
ロバート・ダウニー・Jrの変人ホームズは好き。
ジュード・ロウも色気があって、初めて素敵だと思いました。

そして、ホームズがワトソンの結婚を邪魔しようとしたり、
なんとなくホームズとワトソンの間にBL臭が漂っていて、
普段そういう趣味のない私でも、
ちょっと嬉し恥ずかしな気分を味わいました。
BL好きの人の気持ちがちょっとだけ理解できたかも??

それとちょうくだらないけど、
ロンドンに行ったことがあるので、
建設途中のロンドンブリッジとかが出てくると、
ここ私も行った行った~!と嬉しくなりました。
スポンサーサイト
テーマ:シャーロックホームズ - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/61-6418ebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
