ミイラチョコ

あっという間に最終日です。

空港に行く前に免税店に連れて行かれるので、
9:30にお迎えがホテルに来てしまいます。

なんとか朝ごはんを食べてやろうと、
タクシーに乗って豆乳屋さんへ。
ただの豆乳ではなくて、豆乳が半分固まったような中に
ネギや揚げパンが入った食べ物です。

豆乳
※漢字が出てこないので、正確な名前が表記できないけど、
ガイドブックには絶対載っている食べ物。
ヘルシーな感じ。おいしい。

前回食べたお店はラー油が強かったのですが、
ここのはもっとマイルドでした。

豆乳のなべ
※大きなお鍋に豆乳が入ってる。
若いお兄さんが切り盛りしていました。
日本語は全く通じなかったけど、
何も問題なく食事できました。

ホテルから近いお店だったので、
歩いてホテルまで戻ることに。

ホテルがある道のの一本裏の通りがなんだか賑やかなので、
ふらりと行ってみたら、朝市でした!

完全に地元密着な朝市で、
人もたくさんいて活気があって、
すごく楽しかったです!
野菜、お肉、魚、お菓子、など、なんでも売ってました!

台北朝市野菜
※野菜は大きくておいしそう。

台北朝市魚
※魚の種類もたくさん。

台北朝市鶏肉
※鶏肉はかなり新鮮なはず。
ちょっとショッキング?

思いがけず楽しい朝市に行くことが出来て、
更に欲張ってフレッシュジュースを探したりしていたら、
時間がギリギリに!
しかも時間前にお迎えが来ていて、
同じバスに乗る他の人を待たせてると、
ちょっと怒られてしまいました…
(勿論、同じバスの人たちには謝りました。
笑って許してもらえて良かった…)


連れて行かれた免税店で、うっかり少し買い物をしてしまったのですが、
本当にここで買うのはオススメしません。
空港の方がたくさん商品があって選べるし、
また空港の受け取りカウンターは長蛇の列で、
しかも時間になっても買ったものが空港に届かなくて、
あと10分、あと10分と無意味に待たされてしまって、
本当に最悪でした。


空港の足裏マッサージは上手だったので、オススメです。
マッサージしてくれるのが視覚障害がある方だったので、
目がよく見えない分、手の感覚が鋭くて、
マッサージが上手なのかな…?とも思いましたが、
たまたま上手な人だっただけなのかもしれません。
但し、料金は街中よりも少しだけ割高です。


本当に駆け足の旅行だったので、
今度は3泊くらいして、台北だけじゃなく、
温泉とかにも行ってみたいな。
スポンサーサイト
テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/59-38a13da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
