ミイラチョコ

宇都宮出身の友達に餃子をもらいました。
まさしというお店の餃子です。

まさしの箱
※箱が昭和でカワイイ。

まさしは、宇都宮の餃子の中でも
特に人気のあるお店のようです。

ネットで検索したら、お店のレビューもたくさんありました。
↓これが詳しくておもしろかったです。
やまけんの出張食い倒れ日記

羽をつけようとか余計なことはせず、
箱の裏に書いてある焼き方に忠実にやります。

ゴマ油を熱して、
冷凍のままフライパンに並べて、
すぐに熱湯をかけて、フタをして、
そのまま強火にかけて、
水がなくなったら出来上がりです!
ちょうカンタン!

でも、箱の裏には書いていなかったのに、
焦げ目がカラっとなるように、
私は、最後の仕上げはフタをあけてました。

出来上がった餃子は…とっても美味しかったです!
サイズも大きめで、野菜が多くて、香りもいいし、
皮もパリっと軽くできて、大満足でした。

まさしの餃子
※あんまり美味しそうに撮れなかった…
上手な写真の撮り方の本でも読んでみようかな?

11個焼いて一人で平らげたのですが、
多分一人で30個位食べれる気がします…
てゆうか食べたい…
スポンサーサイト
テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/53-0cdb4fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
