ミイラチョコ

キューティ・バニー

「ママ男」ですっごくかわいかった
アンナ・ファリスが主演です。
この映画でも最高だった。
かわいいのに、ちょう笑える表情がすごくうまい。

ストーリーは、
「アンナ・ファリス扮するお払い箱になったグラビア・モデルが、
ダメダメ女子大生たちの女磨きに一役買うコメディ。」
(allcinemaの解説より)
というお話。

この「ダメダメ女子大生」という言葉を、
勉強ができない、とかの意味ではなく、
ダサい、非モテという意味で使っているようですが
かなりやんわりとした表現かも。

実際は、もう、フリークスというか、
個性が豊か過ぎる面々が出てきます。

その「ダメダメ女子大生」たちは
元プレイメイトのシェリー(アンナ・ファリス)のアドバイスで
ファッションやメイクの腕を磨いて、大変身!
みんなに注目されるようになって、
男の子にも大人気!ヤッター!

となるんだけど、
ここまで、かなりすんなり人気者になっちゃうから、
見てて若干拍子抜けしていたら、
話は人気者になりました、めでたし、めでたし、
では終わらなくて、
ここからがこの映画の本当にいいところなんでした。

人気者になったけど、
なんだか私たち変わっちゃったんじゃない?って、
「ダメダメ女子大生」たちは、自分達で気がついて、
ちゃんと成長するし、
シェリーも初めて自分の中身について考えて
成長するところまで描かれているから、
まるで自分まで、かわいくてパワフルで聡明な女子になった気分になれた。

もう全然大学生じゃないけど、
私もちょっとがんばりますか!
スポンサーサイト
テーマ:日本未公開作品 - ジャンル:映画
コメント

これ、おもしろそうですねっv-10
主演の女優さんのことは知らないけど、
すごくかわいいv-254
今週末、TSUTAYAでかりちゃおうかなv-238
2009/07/06(月) 22:11:50 | URL | ミサ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/5-24f40e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
