ミイラチョコ

健康診断で大久保に行ったので、
いっちょ本場の(?)韓国料理でも食べてから会社に行くか!
ということで、健康診断後、大久保駅前で
「大久保 韓国 ランチ」
でググって見つけたお店「ハンヤン」に行ってきました。

韓国料理屋さんでは、
オーダーしたもの以外に、更に前菜というかおかずがつきますが、
ここはお豆腐とキムチ2種類でした。
お茶はトウモロコシのお茶。

キムチとか
※お豆腐、食べかけです。
せっかく写真撮るならもっときれいに並べればいいのに、
食べることに夢中で、無意味にスプーンとか写っちゃってます。

このお豆腐の薬味だれがすごく美味しかった!
あと、甘い味付けの白菜キムチが私はあまり好きではなくて、
ここの白菜キムチがちょっと甘い味付けで、
口に入れた瞬間、
「あ、甘い系のやつだ…まぁしょうがないか…」
と、一瞬がっかりしたのですが、
「ん…?あれ…?なんか、うまい…?
うん、うまいよ、なんだこれ、おいしいじゃん!」
と、5秒位で評価が逆転したのでした。
結局、仕事前だったのに、
どっさり出てきたキムチを全部食べてしまった…

ランチメニューに、参鶏湯があって、
それとすごく迷ったのですが、
参鶏湯はお店によって当たり外れがあるような気がして、
どこの店でも安定しておいしいと思われるユッケジャンを
オーダーしました。
(後からネットで調べたら、参鶏湯もおいしいみたいでした。)

ユッケジャン
※すっごい湯気が出てたんですが、上手に撮れなかった…

ぐらぐら煮えた状態で出されたユッケジャンは、
辛くて具沢山でおいしかったです。
ご飯ももっちりおいしく炊けていて、
このご飯とキムチだけでも充分なくらいでした。

これで780円はちょう安いと思います。
普段、勤務先の恵比寿ガーデンプレイスで、
安くなくおいしくもないランチを散々食べさせられている身なので、
かなり感動しました。

今度は是非夜に行ってみたいです。

大久保・ハンヤン(ぐるなび)
スポンサーサイト
テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/49-181bf49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
