ミイラチョコ

martyrs

【あらすじ】
1970年初頭のフランス。
行方不明となっていた少女リュシーは監禁場所から命からがら脱出し、保護される。
性的な虐待はなかったもののその身体には無数の生傷。
結局犯人は見つからず、養護施設に収容されたリュシーは激しいショックから心を閉ざすも、
同じ年頃の少女アンナの献身的な支えによって少しずつトラウマを癒やしていく。
しかし15年後、猟銃を手にとある屋敷へと向かったリュシーは、
和やかに食卓を囲んでいた一家を惨殺する。
他ならぬ15年前の復讐を成し遂げた彼女は、電話でアンナを呼び出す。
あまりの惨状を目の当たりにしたアンナは、リュシーの正気を疑い始めるが…。
(allcinemaより)


フランスのすっごく怖いホラー映画、と思って、
ほとんど詳しい前情報なしで、この映画を観たら…
私の好きな感じのホラー映画じゃありませんでした…

すごくちゃんと撮られてるというか、
アートっぽくて、オリジナリティがあって、
展開が読めなくて惹きつけられるし、
(上記のあらすじが、大体映画開始から、
10分以内位?で一気に語られる!スムーズ&スピーディ!)
女優さんたちも本当にがんばってたと思うし、
本当にすごいと思うんですが、
私は好きじゃなかった…

救いがなさすぎて、娯楽性が薄くて、
私がホラー映画って思ってる映画とは、
全然別の種類の映画みたいでした。

最初は主役が女の子二人だから、
ガールズパワーで敵をやっつけるぞ!
みたいな話だったら、たぶん私は好きだったかな…
デス・プルーフみたいな…

結局、二人の精神的な結びつきがあったから、
アンナは極限の苦痛になんとか耐えることができたけど、
耐えた果てに何もないのがつらすぎます。

でも、最後とか、本当にひどい外見になるのに、
女優さんがちゃんと演じててすごいな、と思いました。
女優魂だ!

スポンサーサイト
テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/46-dd69022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
