ミイラチョコ

ずぅっと前に友達がおいしい、と言っていた
西武新宿駅のすぐ近くのラーメン屋「ザボン」に、
初めて行きました。

全体的に私はすごく気に入りました!
行ってみて良かった!

ラーメン・ザボン
※小さいサイズのラーメンです。
サイズ小の割りには、量は多めだと思いました。

気に入ったところ・その1
とんこつスープで、キャベツがのってるところ。
今はもうなくなってしまった吉祥寺の天文館ラーメンが
私は大好きだったのですが、
そこと同じで、キャベツがのってました。
あと、しいたけがのってるのも変わってるなと思いました。
スープもマイルドでおいしかったです。

キャベツととんこつスープの組み合わせはおいしいので、
みんなやればいいのに…と思います。

気に入ったところ・その2
サイズが選べるところ。
飲んだ後にラーメンが食べたくなって行ったので、
小さいサイズのラーメンを食べました。
大きさが選べるのはすごくいいと思います。

ただ、小さいサイズでも700円以上したので、
ちょっと高いと思いました。
(普通サイズは800円代だったと思う。)

気に入ったところ・その3
注文してすぐに出てきたところ。
ラーメンは、さっと出てくるのが好きです。
さっと出てきて、さっと食べて、さっと帰る、
というのが、東海林さだお的な意味でかっこいいような気がするので。

気に入ったところ・その4
席はカウンターだけのとても小さいお店で、
小さいテレビがあって、
私はあの雰囲気も好きです。
恵比寿のあふりみたいなおしゃれな感じのラーメン屋さんも好きだけど、
テレビがあるようなきさくな感じのお店の方が
気楽で私は好きです。
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/45-e9e1712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
