ミイラチョコ

いよいよ帰国の日。
朝ごはんをいそいで食べて、
早めに出発したつもりが、空港で30分以上も並ばされた。
既に、オンラインチェックインをしていたにも関わらず!
ちょっと要領が悪いんじゃないかと思った。

それか荷物の重さに厳しいのかも?
鬼のように買い物をしていた中国人も
(ヴィトンのバッグをいくつも持っててすごいと思った!
バブルの頃の日本人もあんな感じだったのかな?)
超過料金でもめてて、ちょう時間がかかっていた。

飛行機に乗ったら、
結構空席があったんだけど、
若い女(イギリス人?)が、真ん中の一列の空席に、
離陸前から自分の上着とかを置いて席取りをしていて、ちょうむかついた。
客室乗務員にやんわり注意されると、
ずうずうしく大声を出して抗議していて、
お願いだから、私のせっかく良かったイギリス人観を損なわないでくれ、と思った。
しかも、そこをベッド用に使って、
食事やなんかの時は自分の席に戻って、
横になりたくなったら取っておいた席で寝るのが腹立たしかった。

映画は、「I LOVE YOU MAN」(邦題「40男のバージンロード」)、
「ファニー・ピープル」「ウルヴァリン」を見た。

「I LOVE YOU MAN」は、
男友達のいない男が結婚することになったけど、
式に呼ぶ親友がいなくて、友達を作ろうとする話。
「寝取られ男」のジェイソン・シーゲルが出ていて、面白かった。
実際に親友がいない人って意外にいると思うし、
いる人でも大人になってから新しい親友を作ることの難しさってあると思うし、
実は誰にとっても起こりうる話なのかも。
結婚も大切だし、親友の存在も大切、っていう一見ありふれた結論は、
私はすごく素敵だな、と思った。

「ファニー・ピープル」も、面白かった。
ジャド・アパトウが監督で、
アダム・サンドラーとセス・ローゲンが出てて、つまらないはずはないけど、
2時間20分はちょっと長かったように思う。
その結果、ドラマもがっつりしっかり描けているので、
欲張った甲斐はあると思うけど…

なぜか全然眠れなくて、ちょうヒマだったけど、
ふたご座流星群が見れてラッキーだった。

日本についてバスに乗ったら爆睡してしまって、
目が覚めて外を見た時に、
外にいるのが日本人ばかりだから、一瞬ぎょっとしてしまった。
ちょっと旅行に行っていただけなのに、
目が慣れなくて変な感じがした。

この旅行は、一人ぼっちですごく寂しかったけど、
たくさん観光できたし、意外にお金もかからなかったし、
英語をなんとかして、またロンドンに行きたいと思った。
スポンサーサイト
テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
コメント
楽しかった!
旅行記全部読ませてもらったよ!
全然悲惨じゃないじゃん。
私、なにげに3回もロンドンに行ってるのに全然覚えてない…
当時は洋服屋さんばっかり見てたから
今度行くチャンスがあったら美術館とかもっとたくさんみてみたいな。

食べ物は私はチャイナタウンの中華ばっかり食べてた。今度はインドカレー食べてみたい。
夏に行けば、どこかでサンドイッチを買って公園で食べるってのもかなりオススメ。
トイレは汚いけど公園はキレイだよね。
2010/01/04(月) 17:24:35 | URL | ゆりっく #- [ 編集 ]

読んでくれてありがとう~
最初の日とかは、寒くて英語わかんなくて、
本当に泣きそうだったんだってば!

公園は寒くて行かなかったけど、
広い公園がたくさんあったし、
夏に行ったらすごく気持ち良さそう!
2010/01/10(日) 14:17:31 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/44-4e048096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
