fc2ブログ

ミイラチョコ

朝起きたら、嵐のように雨が降っていたので、
どうしよう…と思っていたら、
朝ごはんを食べているうちに雨が止んだ。

ロンドンはよく雨が降るけど、
すぐに止むことが多いような感じ。

今日は、スピタスフィールズマーケットへ。
リバプールストリート駅から、あまり地図を見ず、人の流れについていって、
確かにマーケットにたどり着いたんだけど、
なんか黒人だらけだし、売ってるものがすっごいセンスのスパッツとかだし、
あれ…おかしいな…?と思っていたら、
ペチコートレーンマーケットに行ってしまっていた。
ここは色々なものが激安で、売ってるものもロンドンなのに昭和で、
まるで上野のようなくつろげる雰囲気だった。

ペチコートレーンマーケット
※ペチコートレーンマーケット

改めて、地図をちゃんと見て、
今度こそスピタスフィールズマーケットへ。
ここは、かなり気に入った。
小さいお店がたくさんあった。
日本人が出しているお店もわりとあった。
色々迷ったけど、高いものは買えないので、
手作りのニットの帽子とかわいいカードを買った。
それと、常設のお店で、
なんだかすっごくマジカルなお店があって、
そこでかわいい動物のおきものを三つも買ってしまった。
まじですごくかわいい。

かわいいお店
※おきものを買ったお店。
お店の中もこうゆう感じ。でも店内は撮影禁止だった。

そこから更に歩いて、
サンデーアップマーケットとかにも行った。
そのあたりは、道もボコボコで貧乏な感じで、
素人が出してる店とかもたくさんある感じで、
すごく面白かった。

食べ物屋台がたくさんあったので、
タイカレーを食べた。
かなり甘い味付け。
ロンドン向けにアレンジしているのか?
でもなんかすごく美味しく感じた…ご飯が久々だったから?
日本食も出ていた。
スシもあったけど、1カン1ポンドは高すぎだろう。
日本人の若い子がやっている屋台だったので、
心の中で応援しておいた。

サンデーアップマーケット付近
※ボロい雰囲気の道。

マーケットを堪能した後は、
ロイヤルアカデミーオブアーツへ。
特別展示は長蛇の列だったのでパスした。
あまりにも歩き続けて、
足が疲れてしまっていたので、
レストランでお茶を飲んだ。

ロイヤルアカデミーオブアーツ
※ロイヤルアカデミーオブアーツの広場のオブジェ。

なんと、5.5ポンドでクリームティーが食べれた。
紅茶の種類も選べて、しかもリーフティーだった。
これはすごい!
紅茶だけなら、2.2ポンド。
レストランと言っても、気軽な雰囲気のカフェって感じだけど、
広々していて、かなり気に入った。
ちびのインド人のウェイターがフレンドリーで楽しい気分になった。

クリームティー
※クリームティーとは、スコーンと紅茶のこと。

で、レストランが良すぎて、
他の展示物の印象が薄れてしまった。


その後、中華街まで歩いて行った。
でもクリームティーで満腹だったので、
とても中華を食べる気にはなれず、
レスタースクエアの遊園地を眺めてから帰った。

遊園地
※遊園地。キラキラしててキレイだった。

死ぬほど疲れていたけど、
ちょっと飲みたくて、パブによって、
ワインとミックスナッツを食べてから帰ってきた。
5ポンド以下だった。
友達が一緒だったら、ここのパブは安いし、気楽な感じだから
毎日来てもいいな、と思った。
スポンサーサイト



テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/37-32d10a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック