ミイラチョコ

また乏しい知識と味覚でラーメンのことを書きます…

吉祥寺伊勢丹の横の道にあるAyumiというおしゃれな感じのお店の
黄金の塩らーめんとやらを食べました。

他にトマトがたくさん入ったラーメンとかもあって、
変わったのにしようと思ったのですが、
確か1000円以上したのでやめました。

麺は細めでやわらかめで、
スープは澄んでてキレイでしたが、
ストレートにしょっぱかったです。
そして、水菜がちょうちょっとだけ乗っています。

ogonnoshio

ラーメン屋ってオープンキッチンになってて、
どうやって作っているのか見えるようになってるお店がほとんどですが、
ここは茶色い壁紙を貼っていてキッチンが見えません。
そこもちょっと嫌でした。


末広通りの真風というラーメン屋さんもおしゃれな感じです。
こっちはいけすかない感じのおしゃれではないです。
ここの鯛塩らーめんは、こってりしてて好きです。
まあ、これもしょっぱいのですが、
スープがクリーミーで、黄金の塩より、私は断然こっちです!
ほうれんそうとか海苔とか色々乗ってるし、
そんなに使ったことはないけど、
高菜とか後から加える調味料が豊富なのも楽しいです。

taishio
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/30-1a1b4780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
