ミイラチョコ

吉祥寺のヨドバシの裏(横?)にある
セルフの讃岐うどんのお店です。

讃岐うどんは大好きで、
以前は吉祥寺の葱坊主によく行っていたのですが、
(葱坊主もおいしいし、居心地もいいです。)
吉祥寺麺通団を知ってからは、
あまり行かなくなってしまいました。
セルフな分、吉祥寺麺通団のが安いので…。

単純に安さでいうと花まるうどんのが勝っていますが、
吉祥寺麺通団のが量が多いような気が。

もっぱら、「かまたま」ばかりを食べていますが、
下の写真は「めんたま」です。

めんたま

※かまたまとは…
湯を切った釜揚げのうどん玉、卵、薬味、だしまたは醤油を混ぜて作られるうどん料理。
うどん玉が冷めないうちに卵をかき混ぜて半熟にする。(wikiより)

めんたまは、かまたま+めんたいこ+バター(?)です。
たまには、変わりダネもいいけど、
やっぱりめんたまが私は好きでした。

かまたまと、あればじゃこてんを食べるのですが、
じゃこてんがない時が多いです…人気ないのかな…?

麺の調子が行く時によって、多少違う、
かまたまが一回すごくしょっぱかったことがある、など、
欠点もあるのですが、
入りやすい雰囲気で、うまい、安い、早い、ヘルシーぽい、
と何拍子も揃っているので、
ついつい何度も行ってしまうお店です。
スポンサーサイト
テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/22-2c2f1eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
