ミイラチョコ

この日はアジア側に行ってみた。

たった3TLでフェリーに乗って
たった20分でアジア側のカドゥキョイへ。
想像よりずっと気軽に行けて、ちょっとびっくり。


s_アジア側フェリー1

※旧市街側の乗り場から出発。
エミノニュ駅の近くにいくつかの乗り場が集まってるので
どの乗り場か迷ったら改札のところにいる係の人に聞くとちゃんと教えてもらえる。


s_アジア側フェリー2

※地元っぽい少年も暑そう。


s_アジア側フェリー3

※旧市街のモスクやなんかも見えて、風もきもちいいけど、
観光用のフェリーではないので目的地へまっしぐら。


カドゥキョイももちろん観光地だからレストランとかがたくさんあるけど
旧市街よりも地元っぽい人が多い感じ。

そして物価が安い。
エジプシャンバザールで1キロ20TLだったドライフルーツが
カドゥキョイの市場では16TLで売ってた。
こっちで買えばもっと安くのんびり買い物できたのに…とちょっと後悔。

私は市場でハチミツやオリーブを購入。
暑いのでアイスを食べて一休みしたり、
冷房につられて入るまいと思ってたスタバで冷たいのを飲んだりしながら
ブラブラ歩き回った。


s_アジア側市場1

※果物の種類がたくさんあって、みんな美味しそうだった。
スイカくらいしか食べなかったのを今になって後悔してる。。。

s_アジア側市場2

※魚屋さんもたくさんあった。
そういえば肉屋さんて見なかったかも…?

s_アジア側市場3

※オリーブの種類もいっぱい。
すっごくしょっぱくてすっぱくて、梅干みたいだった。
値段の表記はキロ単位だけど、
200グラムとかでも売ってくれて、ちゃんと真空パックにしてくれた。

s_アジア側市場4

※ドヤ顔ではちみつを容器に移すおじさん。
私はここで栗のはちみつを購入。
真っ黒で苦味があって独特なコクがあって珍味って感じ。
チーズと一緒にクラッカーにのせて食べたら美味しかった。

s_トルコで買ったCD

※CDをジャケ買い。
アラビックなリズムのものがほしかったので
それっぽいのを選んだら大当たり。
左側のCDは歌手の顔がまろやかでやさしそう、という理由で選んだ。
私が入ったCD屋がたまたまそうだっただけかもしれないけど
アメリカとかのポピュラーなミュージシャンのCDがほとんどなかった。
なぜかダフトパンクだけ目立つ場所に陳列されてたけど
ビヨンセとかレディーガガとかブルーノ・マーズとか全然なかった。



お昼ごはんはピデというピザみたいなのが食べたくて
繁盛してるお店に入ってみたら全然英語が通じず、
なんとか身振りでオーダーを伝えたつもりで
店員さんがニヤニヤしてるから大丈夫だと思ってたのに
なんだか全然違う謎の食べ物が出てきた。
ガックシ。

s_アジア側昼食
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/165-bd81c2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
