ミイラチョコ

お昼ごはんを食べて一息ついたあとは
再び旧市街観光三昧。

レストランから徒歩でトプカプ宮殿へ。
ガイドブックにはハレムの入場が15:30までって書いてあったので
ハレム無しのチケットで入場したんだけど
もっと遅い時間にハレムに入っていってる人がいたので
チケット売り場でちゃんと確認したほうがいいかも?

このころには足も棒のようになっていて疲れていたので
あんまり集中して展示物を見れなかった。
しかも展示室が暑かった。

ただビューポイントが何箇所かあって
そこはほんとに景色が良くて風が通ってすごく気持ちよかった。

s_トプカプ宮殿1

※女の子っぽいモザイクの部屋。

s_トプカプ宮殿2

※海が見えて風が通って気持ちよかった。


日没が遅い(大体8時半くらいまで明るい)ので無駄に活動的になって
更に徒歩でエジプシャンバザールへ。

エジプシャンバザールも日本語の呼び込みが激しくて
ぼられる気がして思わず身構えてしまう。

結局スパイスじゃなくてドライフルーツを購入したのだけれど
翌日アジア側へ行ってめちゃくちゃ高い買い物をしたと判りガッカリ。
日程に余裕がある人はスパイスもドライフルーツもオリーブもアジア側で購入すべし。

s_エジプシャンバザール

※エジプシャンバザール自体は狭いけど
スパイスの匂いが充満しててエキゾチック!

s_チーズ屋さんのいい顔

※エジプシャンバザールの外側にもたくさんの商店がある。
これは愛想のいいチーズ屋さん。
トルコの人は顔が濃くて恐ろしげに見えるけど
実はキュートで親切な人が多いと思った。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/163-b6337df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
