ミイラチョコ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年6月20日~26日までイスタンブールに行ってきた。

イスタンブールは治安もいいし、大体英語も通じるし、物価も安くて、人は親切で、
インフラも整ってて、すごく旅行しやすかった。

街のいたるところから海が見えて、カモメが飛んでて、風が吹いてて、
本当に旅人気分が満喫できる街だった。
ただそこに居ることが気持ちいい街ってなかなかないかも?

時間があまりなかったので、今回は他の地域には行くことができなかったけど、
いつかきっとトルコの他の地域にも行ってみたいと思った。



直行便のあるトルコ航空は高かったので、
一番安いエティハド航空でイスタンブール入り。

エティハド航空のエコノミークラスは席も狭いしトイレも少ないし
特筆すべきサービスは何もなし。
食事はエキゾチックなメニューがあるのが特徴的で、まあまあ美味しかった。

空港からはピックアップサービス(75TL)を利用してホテルへ。

この日利用したホテルはアルビナスホテル。

アルビナスホテル

ホテルの部屋はかなり狭くて、眺望も良くなかったけど、
かわりに屋上のテラスが眺望が良くて好きなように利用できたし、
全体に清潔でスタッフも親切だったので、私はかなり気に入った。

アルビナスホテル屋上

初日はあまり時間がなかったので、とりあえずグランドバザールに行った。

グランドバザールにはたくさんのお店があって、海千山千たちが呼び込みをしてて、
かなり警戒して買い物をしないとぼられる雰囲気。
萎縮して買い物はほとんどできなかったけど
そんな海千山千たちも根は親切なのかも。
ちょっとでも地図を開いて場所を確認してると
どこに行きたいの?って声をかけてくれて道を教えてくれる。

グランドバザール

これはグランドバザールに限ったことではないんだけど…
今まではまず日本人だと思われて日本語で呼び込みされてたのが
中国人(ニーハオ)⇒韓国人(アニョハセヨ)⇒日本人(コンニチワ)の順番になってて
なんだかジャパンマネーの没落を感じた。

長時間のフライトと歩き疲れたこともあって
夕食はホテルの近くのシーフードレストランでとることに。

海の見える素敵なレストランで料金は全部で150TL位。
観光地価格だと思うけど、日本よりはかなり割安。

レストランからの景色


タコの料理

タコの料理。
日本のタコと違ってちょっとブヨブヨした食感だけど
味は美味しかった。

スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/161-93afacac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。