ミイラチョコ


遅ればせながら、ガンダム・ビッグ・エキスポのことを。

Zガンダムと百式

私は有給をとって、初日(8/21)に参加してきました。
富野監督とララァ、アムロ、シャアのステージと
ホワイトベース同窓会のステージと
リング・オブ・ガンダム狙いです。

開場30分前に行ったのですが、
ステージの座席券はゲットできず、
立ち見になってしまいました。

ナマで富野監督を見るのは初めてだったので、
生き神様を見るような気持ちでしたが、
なんだかすっごくキュートな方だと思いました。
なぜか遅刻して、慌てて登場した拍子にキャップを落として、
キャッと照れてみたりとか。。。
でも、もうおじいちゃんなのに、
最後にララァに抱きついて、
セクハラも忘れないあたり、全く枯れてない。。。

話していた内容は、
いつもインタビューとかで言ってることと同じだったのですが、
一言一言ゆっくりと丁寧に、
お客さんに語りかけるように話してくれたので、
妙に感動してしまいました。
ちょっと遺言聞いてるみたいな気持ちにもなってしまった。

ホワイトベース同窓会は、
ツッチーが司会的ポジションにいたせいか、
笑いが絶えないステージでした。
ナマでそれぞれの好きなシーンのアテレコをしたのも
すごく良かったです。
私はこのステージでカイの中の人が好きになってしまいました。
雰囲気も赤塚不二夫チックで、素敵だった…!

勿論、展示も見ました。
安彦良和のキャラクター設定イラストとか
富野監督の絵コンテとか
もっともっと見たかったです。

ガンダムイラスト
大河原邦男のポスターとか売ってたら
絶対欲しかったな。

ザク量産
量産されてる様子にドキドキしました。

ガンダムジオラマ
こんなジオラマのある家に住みたい。
スポンサーサイト
テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/16-94c81bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
