ミイラチョコ

最終日。

朝ごはんは明洞の全州中央会館というお店で石焼ビビンバを食べた。
量がそんなに多くないので女性でも一人で食べきれるんじゃないかな?
おいしかったけどそんなにおこげがなくて
前の夜に食べた石焼ビビンバのほうが好みだったかも。

全州ビビンバ

買い物ばっかりで頭がおかしくなりかけていたので
景福宮観光をした。
衛兵交代みたいなのも見れたしタイミングも良かったみたい。
ただ、ちょう暑くて暑くて
そんなに集中して見ることができなかったのが残念。
知識もあんまりないし、
ドラマのチャングムとか見てたら夢中になれたのかもしれない。

景福宮

その後、ホテルの近くに戻って
ロッテスーパーで買い物した。
棚一面に色々な種類の韓国のりがあって
どれにしようかすごく迷ったけど
パッケージがちょっと高級ぽい「名品」て書いてあるのにした。

私はまだ食べてないけど、今調べてみたら割と評判いいみたい。
http://www.seoulnavi.com/special/5027297
良かった~

ちょっと時間があったので
ホテルの近くの小さいお店で
海苔巻きとか冷麺を食べた。
すっごい安かった。
海苔巻きなんて1500ウォン。
ちゃんと美味しかった。

平壌冷麺
※冷麺のスープがシャーベットみたく凍ってて
すごく冷たくて美味しかった。

仁川空港は免税店もたくさんあって
廉価なほうの韓流コスメ(アモーレパシフィックとかじゃない)も売ってたけど
種類が少なかったので
色々買いたい人は東和免税店か街中で買うのがおすすめ。
東和免税店が街中よりも10%安いらしいので
そこで売ってないのを街中のお店で買うのが一番お得なはず。


最後の最後まで買い物をして
飛行機に乗ってあっという間に羽田着。

飛行機が23:25着だったから間に合うかヒヤヒヤだったけど
0:00ちょうどの新宿西口行き最終バスに乗れて良かった。


ソウルは近くて、物価が安くて、食べ物がおいしくて
人は親切でほんとに旅行しやすかった。
また大食いツアーしたいな。
テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/140-3c97554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
