ミイラチョコ

朝ごはんはコングッス(コングクス?)という
冷たい豆乳の麺を食べた。

例によってタクシーで行ったので道はよくわからないけど
晋州会館というお店に行った。

日本語は通じないけど
店員のおばちゃんたちはみんな明るくて元気で
勝手にあれこれ世話をやいてくれるので
言葉が通じなくてもなんとかなる店だと思う。

友達は途中で味に飽きて残しちゃってたけど
私にはすごく美味しかった。
流石にスープ(豆乳)は全部飲めなかったけど
周りのおじさん達はそれも残さず完食してた!すごい!
ここのキムチが全然しょっぱくなくて酸味も強くなくて
私はすごく好きな味だった。
麺もでんぷんが入っているのか弾力のある冷麺みたいな麺で
韓国!って感じだし
暑い夏にはすごくいいメニューだと思った。

コングッス

次は私のあこがれの南山ケーブルカーに乗った。

南山ケーブルカー

なんであこがれかというと
「私の名前はキムサムスン」という
私が唯一みたことのある韓国ドラマに出てくる場所で
とてもロマンチックな感じがしたからいつか行ってみたかったのだ。

実際乗ってみるとちょう暑くて人もぎゅうぎゅうだし
全くロマンチックではなかったけど
高いところってやっぱりワクワクして楽しかった。

山の上にあるNタワーにも登ったけど、料金が高いように感じた。
確かに遠くまで見えて眺めは良かったけど
もしかしたら夜のほうが景色がキレイかも?
下りのエレベーターに乗るのに
冷房のきいてない場所で15分くらい並ばされたのにも閉口した。

お昼ごはんは土俗村の参鶏湯(サムゲタン)を食べた。

土俗村のサムゲタン

前にソウルに来た時にもここのお店で食べてて
すっごくおいしかったという記憶があったのでまた来てみた。

記憶の通り、スープは濃厚だけどくどくなくて
鶏肉は箸でホロリと崩れるくらいやわらかく煮込んであって
味の濃い大きな朝鮮人参が贅沢に入ってて
とっても美味しかった!

ここでも完食できなかったんだけど
周りのおじいさんや小学生くらいの女の子はスープまで平らげていて
流石!と思った。


なんとなくスタミナがついた気持ちになって
すっかり元気になって東和免税店へ。
前日にチェックしたものをたくさん買い込んだつもりでいたけど
今考えると安いんだからもう少し買っても良かったな…と思う。

特にinnisfreeというブランドのグリーンティーラインと
エコ・サイエンスラインは全部揃えても良かったかも…
グリーンティーのBBクリームは塗った感じが軽くて
暑い夏にはぴったりだった。
しかもセールで5本セット・42ドルという安さ!

あと地下にはbanila coがあって
プライマーとプレストパウダーを買ったんだけど
チークとかも買えば良かった~
しかも店員さんがかわいくてすごく親切だった。

円高パワーはほんとにすごくて
本当にお得な買い物をしたな…と思う。
バブルってこんな感じだったのかな?


本当はアモーレパシフィックプロデュースの
ハンユルジョンというエステに行きたかったんだけど
予約がとれなかったので
beauty placeというサロンに行った。


17時に予約をしていたのに
道路が渋滞していてタクシーが全然進まなくて遅刻しそうで心配してたら
なんとタクシーの運転手さんがエステサロンに電話をしてくれて
事情を説明してくれたみたいで、すごく感動した。

サロンの近くまで来たら
アクション映画のように一方通行を逆走してかっとばしてくれて
運転手さんの剛速球の親切心に胸打たれた。
何度もお礼を言ってタクシーを降りたんだけど
運転手のおじさんは、うんうん、ってうなずいただけで
ドヤ顔一切なしで走り去っていった…
な、なんてかっこいいんだ…すっごい鼻毛出てたけど…

台北でもタクシーの運転手さんがちょう親切で感動したことがあったけど
ソウルの運転手さんもこのおじさんをはじめとして親切な人ばっかりだった。

今回の旅行前にしたり顔で
韓国は反日運動が盛り上がってるから気をつけて行ってきてね~
もし日本人だってばれたら…こわいよ~、
なんて言ってきた会社の子もいたけど、
私は全員に日本人だってバレバレで歩いてたにも関わらず
一回も嫌な思いはしなかった。
観光業とは無関係のその辺で工事してるおじさんに道をきいても
すごく親切に教えてもらえたし…
私も旅行者には親切にしようって心に決めたよ。

エステは顔のアンチエイジングコースをやってもらった。
顔のマッサージがすごく気持ちよくて寝てしまった。
小奇麗なサロンだったし
手や足もマッサージしてもらえてなかなか良かった。
顔色もくすみが消えて、毛穴が消えた感じ!


でも変に寝ちゃったせいか、急に血行がよくなったせいか
エステが終わったら急に頭が痛くなってしまって
薬を飲んでホテルで少し横になってから
東大門にくりだした。

ミリオレの隣のハローエーピーエムというビルで
激安のネイル用品のお店を見たり
延々続く洋服屋をひやかして、
夜中の12時をまわってからサムギョプサルを食べた。

ウネンナムチプというハローエーピーエムの裏にあるお店で、
ガイドブックには冷凍肉を使ってないサムギョプサルが人気、と書いてあったけど
周りのお客さんたち(みんな韓国の人)は
薄切りの牛肉を食べていた。
あとインスタントラーメンが入ったチゲみたいなのを食べてる人も多かった。

お店のおばさんにしつこく一番高い牛肉(ヒレステーキかなんか)を勧められて
根負けして牛肉も頼む羽目になったけど
私はサムギョプサルのほうが気に入ったかな?
ネギやニンニクや辛いやつといっしょに
サンチュやエゴマの葉っぱにくるんで食べるのは
豚肉のほうがあうような気がした。

サムギョプサル

あと、石焼ビビンバもおこげがカリカリで
のりがたっぷりで量も多くてすごくおいしかった。

マッコリを飲みながら
おいしいものをたくさん食べて極楽、極楽。

ホテルへの帰り道は
時間が遅くて長距離なせいかタクシー2台も乗車拒否されてしまった。
優良タクシーっていう少し高いタクシーはちゃんと乗せてくれたので一安心。
やっぱりホテルは中心地に近いほうがいいね、という結論になった。
スポンサーサイト
テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/139-4e4e015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
自宅ネイルサロン開業の方法教えます!
サロン経験がなくても、検定がなくても、自宅でネイルサロンが開業できるんです!
2011/08/14(日) 08:34:43 | ネイルサロン開業方法
