ミイラチョコ

Xメンファースト

新宿ピカデリーのレディースデーで観てきた。
この前のブラックスワンの時とは大違いで
レディースデーの割りには男性が多くて
男女半々くらいの比率だったかな?
ほぼ満席だった。

映画の後、結構みんなX-MENの話をしながら帰っていってて
外を歩いててもX-MEN帰りのカップルが
「プロフェッサーって・・・」なんて話してたのが印象的だった。
みんなX-MENのこと好きになったんだな。

私はX-MENシリーズはたぶん全部観てるはずなんだけど
なんだかうろ覚えなことが多いし
ウルヴァリンのやつに至っては
飛行機の中の小さいTVでウトウトしながら観たような体たらく。
もちろんコミックも読んでないので
プロフェッサーXのすごさがイマイチわかってない素人だけど
今回はじめて、プロフェッサーXもやるじゃん!と思って面白かった。

色々な能力を持つ仲間が力をあわせて闘うのは
私の好きなパターンだから
あのお揃いのユニフォームも
「う~んGに耐えられないし着るか」
なんていい訳しながらX-MENの面々は着てたけど、私は好き。

仲間が集結して活躍する後半はめちゃくちゃ面白かった。
特に大声を出す能力の人が空を飛ぶシーンがすごく良かった。
初めて飛ぶところは涙が出そうだった。
(今調べたら「バンシー」というあだ名だったみたい。)

バンシー
※問題のバンシー。絵だとくどい。


もっともっとみんなの活躍がみたかったけど
それやると時間がすごく長くなるからやめたのかな…?

それに、人と違っててもいいじゃない!誇りに思おうよ!
って一生懸命訴えていたのも良かった。

マグニートーの過去もほんとに悲惨だから
悪の道に進んでもしかたないのか・・・と思わせるところも良かった。
でも最後にちょうデコヘルにしてて笑った。

ケヴィン・ベーコンからも目がはなせなかった。
あのヘルメットの鼻に被ってる部分と
ブタ鼻の部分が一体化しちゃっててまさにお見事。
元の顔を知らない人が見たら
「あ!ヘルメットのせいで鼻が上向きに!」って思うけど
実は元々…というオチなのか。
あの若作りヘアーとかも、すごくいやらしい感じでぴったりだった。

ウルヴァリンが一瞬出てくるんだけど
その時はちょっとしたどよめきが起きた。
みんな好きなんだな。

Wikiによると続編もあるらしいのでそれが楽しみ!
あのX-MENの面々の活躍が、今度こそしっかり見れそう。
スポンサーサイト
テーマ:X-MENシリーズ - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/130-1e15c2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
