ミイラチョコ

「グレッグのダメ日記」

グレッグのダメ日記

中学デビューを狙うチビのグレッグは
学園ピラミッドの上位者になろうとして色々やるんだけど、ことごとく失敗。
親友の幼稚でダサいロウリーは人気者になってるのに!
納得できないグレッグは…というお話。

クロエ・モレッツ(ヒットガール)が出てるってことで観てみた。

主人公のグレッグが性格悪すぎで引いちゃった。
ただのさえない男の子じゃなくて
自己中で唯一の親友にもやさしくない上に頭も悪い勘違い男子で
こいつは一体いつ改心するんだ…と思ってたら
最後の最後でちょっといいこと言うだけで
グレッグが具体的にどう変化したのかはイマイチわからなかった。

でも私の見方って、理想のかわいい子供を追い求めてるだけなのかも。
グレッグは大人から見た不愉快な子供ってだけで、
子供って自己中だし客観視とか無縁だし
この映画はリアルといえばリアルなのかも。

クロエ・モレッツはシニカルな女の子を自然に演じてて
すごく良かった。かわいい!


「300」

300

「サッカー・パンチ」公開前に
ザック・スナイダーの予習ということでみてみた。

絵巻物みたいな映画。
ちょうかっこよくてケレンのある映像に心を奪われた。
スローモーションを多用した緩急のつけかたとか
なんだか歌舞伎みたいだ。

そして男達のうっとりするような肉体美…!
ジェラルド・バトラーの男らしさったら!

あらすじを読むと歴史物って感じだけど
完全にバイオレンス&ファンタジー映画。
ストーリーは、わるもののペルシアに
さいきょうスパルタ人ソルジャーがたった300人でたたかいをいどむ!
ということだけ理解できれば充分楽しめると思った。


「ヒックとドラゴン」

ヒックとドラゴン

「300」もそうだけど劇場で観たかった…見逃した私のバカ!

ヒックも最初ダメなやつなんだけど
自分らしさを追求していって
人とは違う考え方を発表する勇気を持って
成長するところが感動的だった。
クライマックスの戦いは涙が止まらなかった。

最後のペット発言はちょっとガクっときたけど…

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/120-c8045e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
