ミイラチョコ

首都高
首都高が封鎖された。下道は渋滞してた。


昨日、会社でチームミーティングをしていたら
不意にゆら~ゆら~と部屋がゆれだした。
ゆれ幅はどんどん大きくなって尋常じゃない揺れになってきたので
とっさに机の下にもぐったけど
危ないから外に出よう!って誰かが行って
みんなでビルの非常階段を下りた。

下りてる途中も足元がぐらんぐらんして
会社の外に出ても街灯や標識がぐらぐら揺れてて
外も危ない感じだし、目が回りそうだった。

オフィスに戻ってすぐにYahooを見て
すごく大きな地震が東北で起きたと知った。
平然と仕事に戻ってる猛者もいたけど
私はとてもそんな気になれなくてオフィスのテレビを見ていた。

たぶん中継の映像で、津波が家や田んぼ(畑?)、
そして動いてる自動車や人を飲み込んでいく様子を見て
(直前にカメラが切り替わったので決定的瞬間は見ていないけど)
この世の終わりみたいな気持ちになった。

そんなシーンを映画で観るのは好きなのに
実際の映像だと心がぺっちゃんこになって涙が出てくる。

一人でも多くの方が助かるように
今はただただ祈るしかできないけど
せめて冷静に行動したいと思う。

デマを流す・信じるなんてもってのほか!
【東北地震】閻魔大王ら協力申し出「デマ流した者は舌2枚抜く」
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/119-b6da46f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
