ミイラチョコ

キック・アス_ポスター

18日から公開の映画「キック・アス」を観てきた。
今年のしたまちコメディ映画際で観て、すごく面白かったので
また観たいよ~!とずっと思っていたのだ。

【その時の感想文。】


最初、18日の19時の回に観ようと思って
映画館に30分前に行ったら
なんと!もう満席で立ち見だと言われてしまった。
しかもその前の回も毎回満席だったもよう。

まさかこんなに人が来るなんて思っていなかったから
びっくりしたけど、なんだか嬉しかった。

座って観たかったので
次の日の午前中の回に改めて行ったけど
その時も満席!

上映中の雰囲気も結構良くて、
何度も笑いが起きてたし
(特にニコラス・ケイジが出るシーン)
映画が終わった後「やばいね!」って興奮気味に語ってる人もいた。

私はヒットガールが大殺戮を繰り広げる2つのシーンで
なぜか涙が止まらなくなって
最後の大カタルシスで胸が震えてワナワナしてしまった。
なんだろう、この気持ち?

映画館から外に出るエレベーターを待つ間
「普通のヒーロー映画だったね」って彼氏に話してる女の子がいて
知らない人なのに思わず「違うんだよぉ~」って話しかけたくなっちゃった。

ちょっとでもみんなに観てもらいたくて
会社のランチ仲間に「キック・アス」の素晴らしさを話してたら
力説しすぎて正義論・ヒーロー論をぶち上げてしまって
逆にどん引きされてしまった…
普通に「笑えて泣ける映画ですごくヒットしてるよ☆」って言えば良かったかな?




スポンサーサイト
テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/107-cbfec3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
