ミイラチョコ

めん弥

吉祥寺のヨドバシ裏にある
「みそつけ麺 めん弥」というお店で
みそ醤生姜つけ麺を食べました。

これがとても美味しかったです。
麺は表面がちゅるんとしててのどごしが良くて
且つコシもあって、それだけで美味しく感じました。

スープも生姜が効いてて好みの味でした。
油ギトギトじゃなくて、しょっぱくないので
食べ終わったら喉がカラカラなんてことにはなりませんでした。
具のチャーシューがしょっぱかったのは残念だけど
カイワレはピリっとしてて合うな~と思いました。

最後にスープ割りをしてもらって
それもすごく美味しくて全部飲んでしまった。
(ランチでは無料でスープにごはんを入れてくれるそうだけど
お腹いっぱいだったので断念した。)


実は…
つけ麺屋という以外に全く予備知識なしで飛び込んでみたら
「トムヤムつけ麺」とか「四川風つけ麺」とか
個性的なメニューが多くて戸惑ってしまって、
しかも「まず麺だけを2~3本そのまま食べて下さい」みたいな
口うるさい感じの張り紙がしてあるし、
更に追い討ちで店主のおじさんに「初めてですか?」とか話しかけられて
「これはやばい店に入ってしまったかも…」と
ドキドキしながら食べたのでした。

食べログを見てみたら
接客についてかなり辛辣なことが書いてあったけど
私は女だからか口うるさくされなかったし
すごく美味しかったからまた行きたいです。
(次はトムヤムスープで釜揚げの麺とやらを食べてみたい。)

もし先に食べログを見てたら、絶対に行かなかったと思うので
たまにはリサーチなしで飛び込んでみるのもいいもんだ!と思いました。


食べログでは酷評されてます…
私って味覚がおかしいのかもしれない…

スポンサーサイト
テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/102-68e1a55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
