ミイラチョコ


ママ男小

「ナポレオンダイナマイト」のジョン・ヘダーが主演、
というだけで見てしまった。

自立できてないマザコンの29歳の主人公の男が
ママにできた恋人を追い出そうとする話。

最初、主人公が愛すべきダメ男って感じじゃなくて、
本当にただの現実が見えてないダメ人間に見えてしまった。
せっかくかわいい女の子と出会って、
人生の大チャンスが到来しているのに、
主人公がなかなかいい方向に変化しなくて、ハラハラした。
結局、ちゃんと最後には成長してくれて、安心したけど。。。

いい年して自立してないダメ男が
親の再婚を機に自立するコメディ、という話だと
「俺たちステップブラザーズ」という映画があるけれど
そっちの方が断然笑えた。

でも、主人公が出会った女の子(アンナ・ファリス)がすっごく良かった。
そんなに美人て感じはしないんだけど、
表情がかわいくて、役にぴったりで、良かった。
キャンプでのキスシーンの、
見てるこっちが嬉しくなるような表情はとても印象的で、そしてロマンチック!

残念ながら多分、現実にはあんなダメ人間のために、
車をずっと運転してくれて、
更にやさしくキスまでしてくれる子なんていないと思うけど。

とは言いつつ、そんな女の子がいたらな~、って
思い描いている男子がいたら、かわいいと思う。
テーマ:日本未公開作品 - ジャンル:映画
コメント
1コメゲット!!!
くっそー映画ネタはまったくわからん!

でも後ろの女の子はカワイイ
2009/07/02(木) 20:03:02 | URL | #- [ 編集 ]
ヘダー様
開ブログおめでとう!

やっぱりヘダー様はかっこいいね~。
だめ男ジャンルは私も大好き。
俺たちステップブラザーズが見たくなったよ。

おすすめ映画たくさん紹介してね。
2009/07/04(土) 10:45:39 | URL | かまぼこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miirachoco.blog72.fc2.com/tb.php/1-6c7c2230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
