ミイラチョコ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度は食べていただきたい 熟成チーズ鱈

私からもお願いします。
一度は食べて頂きたいです。

一度は食べていただきたい

チー鱈界のトップランナーです。
堂々たるチー鱈。

スポンサーサイト
テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ
キック・アス_ポスター

18日から公開の映画「キック・アス」を観てきた。
今年のしたまちコメディ映画際で観て、すごく面白かったので
また観たいよ~!とずっと思っていたのだ。

【その時の感想文。】


最初、18日の19時の回に観ようと思って
映画館に30分前に行ったら
なんと!もう満席で立ち見だと言われてしまった。
しかもその前の回も毎回満席だったもよう。

まさかこんなに人が来るなんて思っていなかったから
びっくりしたけど、なんだか嬉しかった。

座って観たかったので
次の日の午前中の回に改めて行ったけど
その時も満席!

上映中の雰囲気も結構良くて、
何度も笑いが起きてたし
(特にニコラス・ケイジが出るシーン)
映画が終わった後「やばいね!」って興奮気味に語ってる人もいた。

私はヒットガールが大殺戮を繰り広げる2つのシーンで
なぜか涙が止まらなくなって
最後の大カタルシスで胸が震えてワナワナしてしまった。
なんだろう、この気持ち?

映画館から外に出るエレベーターを待つ間
「普通のヒーロー映画だったね」って彼氏に話してる女の子がいて
知らない人なのに思わず「違うんだよぉ~」って話しかけたくなっちゃった。

ちょっとでもみんなに観てもらいたくて
会社のランチ仲間に「キック・アス」の素晴らしさを話してたら
力説しすぎて正義論・ヒーロー論をぶち上げてしまって
逆にどん引きされてしまった…
普通に「笑えて泣ける映画ですごくヒットしてるよ☆」って言えば良かったかな?




テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画

「男の魂に火をつけろ!」という私がよく読んでいるブログの
続編映画ベストテンという企画に参加します。



【1位】
■悪魔のいけにえ2(1986) 監督:トビー・フーパー

続編映画という縛りなしでも
自分の好きな映画ベスト10に入ると思います。
でも、なんでこの映画が大好きなのか実は自分でもよくわかりません。
チョップ・トップがイヤすぎて好きすぎる。
絶対にあんな人いないでほしいと思います。でも観ちゃう。

【2位】
■ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー(2008) 監督:ギレルモ・デル・トロ

最初の「ヘルボーイ」も良かったけど
2の「ゴールデンアーミー」は更にキャラクターの楽しさが際立っていたと思います。
いつになるかわからないけど3も楽しみです。

【3位】
■スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(1983) 監督:リチャード・マーカンド

大好きなシリーズの大団円ということで。

【4位】
■ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱(1992) 監督:ツイ・ハーク

リー・リンチェイ v.s. ドニー・イェン!凄すぎ!
ジェット・リーはこうゆう髪型が似合うと思います。

【5位】
■酔拳2(1994) 監督:ラウ・カーリョン

「ポリス・ストーリー」も勿論大好きですが…

【6位】
■ロッキー・ザ・ファイナル(2006) 監督:シルヴェスター・スタローン

私が見たかった大団円ってこうゆうのだよ!と思いました。
「ランボー 最後の戦場」もすごく良かった。

【7位】
■インディ・ジョーンズ/最後の聖戦(1989) 監督:スティーヴン・スピルバーグ

たぶん親抜きで友達と初めて観に行った映画。
面白すぎて他の友達ともう1回観に行った記憶があります。

【8位】
■トイ・ストーリー3(2010) 監督:リー・アンクリッチ

こんなに幸せな終わりってあるのか、と映画館で号泣しました。

【9位】
■ターミネーター2(1991) 監督:ジェームズ・キャメロン

当時、学校でもこの映画の話でもちきりで
同じクラスの頭のいい男子がラストシーンについて
「シュワちゃんも人間の心がわかったのね、感動!なんてしゃらくせー」
みたいなことを言っていて
ああ、そんなものの見方があるんだな~って感心したことを覚えてます。

【10位】
■ホステル2(2007) 監督:イーライ・ロス

「デビルズ・リジェクト マーダー・ライド・ショー2」と迷ったけど
生首サッカーと犬に喰わせるシーンが好きなので、こっちに軍配が。

以上です!
テーマ:映画 - ジャンル:映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。