ミイラチョコ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
臆病者ゆえ怖い話は苦手なのですが、
心霊系の怖い話ではないようだったので、好奇心で、
平山夢明の「東京伝説 ベストコレクション」を読みました。

…読んだ日の夜は、
窓を開けたら、変質者が顔を近づけているんじゃないか、
テーブルの下にナタを持った誰かが隠れているんじゃないか、
携帯がいつの間にか圏外になっちゃってるんじゃないか…
怖くて怖くて、電気を消さずに寝ました。

一つ一つの話は、とても短いし、
怖いっていうよりは悪趣味な話も多いので、
きゃー!と思いながらも、
次!次!と、一気に読んでしまうのです。

でも、読み終わった後は、怖くて、
なんだか、絶対にやってはいけない行動が増えてしまうのです。
絶対に電車で乗り過ごして終点まで行ってはいけない、
絶対にマンションの最上階には住んではいけない、
絶対に山の中の茂みでおしっこしちゃいけない、
絶対に携帯だけなんてダメ!固定電話、必要!
絶対に部屋が汚い人を信用してはいけない、
そして、しょっぱいラーメンを食べたらいけない…

ラーメンの話は、最初、
スープに変な動物の脂とか入れてるのかな、って思ってて、
まさかああゆう話だとは思わなくて、
正直読んだ時は、そんなに怖いって感じなかったのですが、
一番、後を引いています。
ラーメンは好きだけど、たまに食べるだけにしよう、
とすら思っています。

このブログにリンクを貼ろうと思って、
アマゾンのレビューを読んで、更にびっくりしたのは、
ベスト版「東京伝説」は、あんまり怖くないって書いてあったことです。
これで、あまり怖くないなんて!
でも、もっと怖いのも、ちょっと読んでみたいかも…

東京伝説 ベストセレクション 壊れた街の怖い話
スポンサーサイト
テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
今のところ、日本で劇場公開される予定がないそうですが、
したコメ前夜祭の「復活!映画秘宝ナイト」で観てきました!

The Hangover


【内容紹介】
花婿になる友人の独身最後を祝うためにラスヴェガスに集まった3人の男たち。
高級ホテルを1晩だけ借りてハメを外しバカ騒ぎ。
超弩級の二日酔いで目覚めると、3人とも昨夜の記憶が全くない!
それどころか花婿は消え、その代わりに部屋にいるのは
虎や、マイク・タイソン、さらには赤ん坊!!
一体何が起きたのかわからぬまま花婿を探し始めるが、
次々といろんなやつらから襲われるハメに…。
一体、記憶が無くなった空白の時間に何があったのか?
そして花婿はどこに!?
(したコメHPより)

続きを読む
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画
吉祥寺のヨドバシの裏(横?)にある
セルフの讃岐うどんのお店です。

讃岐うどんは大好きで、
以前は吉祥寺の葱坊主によく行っていたのですが、
(葱坊主もおいしいし、居心地もいいです。)
吉祥寺麺通団を知ってからは、
あまり行かなくなってしまいました。
セルフな分、吉祥寺麺通団のが安いので…。

単純に安さでいうと花まるうどんのが勝っていますが、
吉祥寺麺通団のが量が多いような気が。

もっぱら、「かまたま」ばかりを食べていますが、
下の写真は「めんたま」です。

めんたま

※かまたまとは…
湯を切った釜揚げのうどん玉、卵、薬味、だしまたは醤油を混ぜて作られるうどん料理。
うどん玉が冷めないうちに卵をかき混ぜて半熟にする。(wikiより)

めんたまは、かまたま+めんたいこ+バター(?)です。
たまには、変わりダネもいいけど、
やっぱりめんたまが私は好きでした。

かまたまと、あればじゃこてんを食べるのですが、
じゃこてんがない時が多いです…人気ないのかな…?

麺の調子が行く時によって、多少違う、
かまたまが一回すごくしょっぱかったことがある、など、
欠点もあるのですが、
入りやすい雰囲気で、うまい、安い、早い、ヘルシーぽい、
と何拍子も揃っているので、
ついつい何度も行ってしまうお店です。
テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ
殺人の追憶


ソン・ガンホの映画がもっと見たい!と思い、
今まで後回しにしていた「殺人の追憶」をみました。

どうして後回しにしていたかというと、
なんとなくみた後、暗い気分になるのではないかと思って、
警戒していたのです。

韓国で実際に起きた未解決の連続猟奇殺人事件が題材なので、
確かに、スッキリ爽快!という訳にはいきませんでしたが、
すごく良かった、観て良かったです。

続きを読む
テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画
青梅街道沿いという変な場所にあるカフェです。

とても居心地がいいです。
そして青梅街道沿いなのに、オシャレです。
近くにあるのは、びっくりドンキーとか梁山泊とか、
油ぎった店ばかりなので、異色です。
(梁山泊は大好きだけど…)

普段、コーヒーをあまり飲まないので、
全くわかってないんですけど、おいしいと思います。
モカチーノしか頼んだことないですが。

変な場所のわりに人は入っていますが、
休日の吉祥寺のカフェはどってことない店でも並んでたりするので、
ここはすごくいいです!

マンモスコーヒー
※サンドイッチもおいしい。
これは、パルミジャーノ、サラミ、ドライトマト、オリーブのやつ。
欲を言えば、もうちょっと量が多いか、
もうちょっと安いか、どっちかだと嬉しい。
テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

友人が大絶賛していたので、行ってみました。

店主がアジア好きなようで、
シンハービールがあったり、卓上にはナンプラーが置かれていたりしました。

私が食べたのは、友人お勧めの岩のりラーメンに
たまごをトッピングしたものです。

旅人の木

しょうゆラーメンですが、
おそばのようなダシがガツンと前面に出ていて、
すごく個性的でした。おいしかったです。
結構しょっぱかったし、油も多かったので、
私がしょうゆラーメンに感じがちな物足りなさはありませんでした。

あと、チャーシューがおいしかったです。
脂っこくなくてよかったです。

玉子は半熟じゃなかったので、
好みが別れるかもしれません。
私はゆで玉子も好きなので、こぶりでおいしいと思いました。

ちょっと駅からは離れていますが、
自転車だとすぐなので、また行きたいです。
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。