ミイラチョコ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOOD BAD WEIRD

韓国版の西部劇ということですが、
私はそもそも西部劇を見たことがないので、
西部劇としてどうなのかは全くわかりませんでした。

でも、感想は、本当に面白かった!!です。

続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

遅ればせながら、ガンダム・ビッグ・エキスポのことを。

Zガンダムと百式

私は有給をとって、初日(8/21)に参加してきました。
富野監督とララァ、アムロ、シャアのステージと
ホワイトベース同窓会のステージと
リング・オブ・ガンダム狙いです。

開場30分前に行ったのですが、
ステージの座席券はゲットできず、
立ち見になってしまいました。

ナマで富野監督を見るのは初めてだったので、
生き神様を見るような気持ちでしたが、
なんだかすっごくキュートな方だと思いました。
なぜか遅刻して、慌てて登場した拍子にキャップを落として、
キャッと照れてみたりとか。。。
でも、もうおじいちゃんなのに、
最後にララァに抱きついて、
セクハラも忘れないあたり、全く枯れてない。。。

話していた内容は、
いつもインタビューとかで言ってることと同じだったのですが、
一言一言ゆっくりと丁寧に、
お客さんに語りかけるように話してくれたので、
妙に感動してしまいました。
ちょっと遺言聞いてるみたいな気持ちにもなってしまった。

続きを読む
テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ホスト部

桜蘭高校ホスト部の最終回をようやく見ました。

基本的には原作漫画のエピソードを踏襲した内容で
原作の漫画がまだ完結していないので、
最後の2話がオリジナルストーリーになっています。

超お金持ち高校が舞台という
少女漫画では定番の特殊設定で、且つホスト部。
どうせイケメンキャラがたくさん出てきて、
そのキャラ目当てで見るアニメなんだろうな、
と見る前は思っていました。

続きを読む
テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
GIジョー


秘密基地!パワードスーツ!アクション!
ピチピチのレザースーツの美女!なんかすごい兵器!
忍者!面白い黒人!マッドサイエンティスト!
すぐにバレる敵のアジト!
全部、すっごく気に入った!

許斐先生の傑作マンガ「COOL」の中で
主人公のCOOLがバイクに跨り、見開きの大ゴマで
「COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!!!」
という声と共に登場する名シーンがありますが
それと同様の派手なシーンの連続です。

特にパリの追跡シーンは、楽しすぎ、嬉しすぎで、
ずっと笑顔で見てました。

続きを読む
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画
「サミュエル・L・ジャクソンが
隣に越してきた若夫婦に執拗な嫌がらせをする警官を怪演する
不条理サスペンス。」
(allcinemaの解説より)

レイクビューテラス
※嫌がらせをしてゴキゲンのオジキと
あまりにも引きすぎて無の表情になってしまった草食系。

続きを読む
テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
今年の夏は旅行に行く予定もなくてつまらないので、
せめて都内の高級ホテルに泊まって、
ちょっとした旅行気分を味わいたいと思い
リッツ・カールトン東京に泊まってみました。

ちなみに、一休というサイトから予約したので、
朝食付で一泊二人で39000円+宿泊税400円という
ちょうお値打ち価格で泊まることができました。

ネットの情報で部屋が広いのは知っていましたが
本当に広々としていて、気持ちが良かったです。

特にバスルームが贅沢な広さで、
このクラスのホテルでは当たり前のようですが
テレビを見ながらゆっくりお風呂に浸かることができて
とても気に入りました。

続きを読む
テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行
吉祥寺に新しいラーメン屋ができました。
私にしては珍しく2軒も開拓したので、
私の乏しいラーメン知識と語彙で紹介したいと思います。

【野方ホープ】
ヨドバシカメラの並びのガストの地下にできました。
半月位前の仕事の帰り道、そこを通りかかったら花が飾ってあって、
新しくできたんだ~と、入ってみたら、開店初日でした。
そんな日に行くなんてすごいファンみたいです。
夜遅かったのですが、数人並んでいて、
私の前に並んでいた男性はすごいファンみたいでした。
なぜなら、リュックが全開なのに、
ニコニコ、キョロキョロ、ワクワクしていたので。
(一応、リュックが開いてることを教えてあげました。
年をとると、平気で知らない人に声をかけれます。)

どんなラーメンなのかわからないのにお店に入ってしまって、
且つ今もよくわかっていないのですが、
背油どっさりのこってりラーメンでした~。
でも、洞くつ家(横浜ラーメンだと思う)よりしょっぱくなくて、
味そのものは、まろやかなのかもしれません。

しかし味より何より油がすごくて、
途中から「全部食べられないかも…」と情けない顔になっていたはず。
老骨にムチ打って、全部食べましたが。
私のそう豊富でないラーメン経験の中で
最も背油の多いラーメンでした。

店内はやはり大学生位の若い子が半数以上で、
楽しそうにおしゃべりしながら食べていました。
あれを楽しそうに食べれるのは、若いうちだけだと思うので、
今のうちにたくさん食べて下さい、と思いました。

そういえば、テーブルの上にキムチがあって、
食べ終わった後にその存在に気がついたことが心残りです。
ラーメンに乗せて食べたら、美味しかったのかな?

続きを読む
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。