ミイラチョコ


遅ればせながら、ガンダム・ビッグ・エキスポのことを。

Zガンダムと百式

私は有給をとって、初日(8/21)に参加してきました。
富野監督とララァ、アムロ、シャアのステージと
ホワイトベース同窓会のステージと
リング・オブ・ガンダム狙いです。

開場30分前に行ったのですが、
ステージの座席券はゲットできず、
立ち見になってしまいました。

ナマで富野監督を見るのは初めてだったので、
生き神様を見るような気持ちでしたが、
なんだかすっごくキュートな方だと思いました。
なぜか遅刻して、慌てて登場した拍子にキャップを落として、
キャッと照れてみたりとか。。。
でも、もうおじいちゃんなのに、
最後にララァに抱きついて、
セクハラも忘れないあたり、全く枯れてない。。。

話していた内容は、
いつもインタビューとかで言ってることと同じだったのですが、
一言一言ゆっくりと丁寧に、
お客さんに語りかけるように話してくれたので、
妙に感動してしまいました。
ちょっと遺言聞いてるみたいな気持ちにもなってしまった。

続きを読む
テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ホスト部

桜蘭高校ホスト部の最終回をようやく見ました。

基本的には原作漫画のエピソードを踏襲した内容で
原作の漫画がまだ完結していないので、
最後の2話がオリジナルストーリーになっています。

超お金持ち高校が舞台という
少女漫画では定番の特殊設定で、且つホスト部。
どうせイケメンキャラがたくさん出てきて、
そのキャラ目当てで見るアニメなんだろうな、
と見る前は思っていました。

続きを読む
テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
